人気ライバーはこれをやっている?!人気ライバーまでの道のりを徹底解説!

今、流行っているライブ配信アプリ。
そこで最も活躍するライブ配信者の方々をトップライバーといいます。
今回はそんなトップライバーのような人気なライバーを目指す方に向けた人気になるライバーまでの道のりを徹底解説。

 

  • ・ライブ配信で人気になりたい
  • ・トップライバーになりたい
  • ・自分の配信を伸ばしたい

こういった悩みを持つあなたに向けた記事となります。

 

 

 

人気ライバーはコレをやっている

livestream

1. 固定した時間でのほぼ毎日配信

人気ライバーは決まった時間にほぼ毎日配信を行なっています。

 

これは日々同じ時間帯に配信を続けることによってその視聴者が配信を行う時間帯を覚えやすくなり、習慣化してもらうための手段として非常に有効です。
多くのライブ配信者はプロフィールなどに”この時間帯に配信を行なっている”という記載も行なっています。
常に覚えておいてもらえるようになるべく決まった時間でほぼ毎日配信をやっていきましょう。

 

2. 視聴者とのコミュニケーション

人気ライバーはいただくコメントに対して必ず反応をします。

 

人は発したことについて反応してくれると嬉しいもので、ライブ配信サービス上でも例外ではありません。
人気ライバーほど視聴者数もコメント数も多くなりますが、ほとんどのコメントに対して何かしらの反応を行なっています。
コメントへ反応をすることでちゃんと自分を見てくれていると受け取ってくれ、定着してもらいやすくなります。
視聴者が少ない間からでも密接にコメントへの反応やコミュニケーションを取っていけるようにしましょう。

 

3. 他の人気ライバーを見て勉強

人気ライバーは他ライバーの配信を見て、自分の配信に活かすための勉強を常日頃行います。

 

我流でやるのも良いですが、先に人気な人たちの良いところなどを自分なりに実践して試すことが、最も早く人気になるコツです。

他のライバーを見て、学んで、真似てみた先に自分なりの形ができるものです。
自分の配信を本気で伸ばすとなったら、配信をやりながらも人気ライバーを見て勉強するようにしましょう。

 

 

 

人気ライバーはコレを意識している

live

1. 視聴者を楽しませる努力

人気ライバーは常に視聴者の目線にたった配信を行なっています。

 

自分の配信を見てくれるのは視聴者です。視聴者に何回も来てくれる、居続けてくれる配信にするには、視聴者の人たちが少しでも楽しめる配信にならないといけないわけです。

自分の好きな配信を行うのも楽しみ方の一つですが、ライバーとして伸びていくためには視聴者を意識しながら配信活動を行うことはとても重要です。

 

 

2. 視聴者の居心地の良い空間を作る努力

人気ライバーは視聴者にとって居心地の良い空間を提供しています。

 

居心地というのは、楽しいでもあり、落ち着くでもありますが、そういった居心地を作り出すためにも、配信内のコメントの秩序を保ったり、みんなで盛り上げるタイミングを設けたり、視聴者を含めて全員でその配信をよくしようという試みを人気な配信者は意識して行なっています。

これから配信を行なっていく上で、自分で居心地を作るのではなく、視聴者とみんなで居心地を作っていくことが、人気ライバーとして重要な努力の一つです。

 

 

 

人気なライバーになるにはこの気持ちや覚悟が大事

handsup

1. ある夢や目標に向かって頑張る気持ち

人気ライバーはライブ配信をやる上で夢や目標を持っていることが多いです。

 

視聴者は配信者のその熱意にギフトすることが多々あり、視聴者も配信者を応援する立場になることが配信としては理想です。
目的を持って配信をやることで、その配信に対して自ずと覚悟を持つことができるので、熱意も自然と出てくるでしょう。

ただ配信をやるというのも配信を楽しむ一つの醍醐味ですが、目的を持って取り組むことができればより人気ライバーに近づけるでしょう。

 

2. 配信を続ける覚悟

人気ライバーはほぼ毎日ライブ配信を続けます。

 

人気ライバーや伸びるライバーの特徴としてよく挙げられるものとして、毎日配信をするや配信時間を長くするがあります。
何をやるにてしても毎日続けることによる影響はとても強力です。
特にライブ配信においてはリアルタイムで視聴者は配信を見るため、自分を知ってもらうためにはより多くの配信をする以外に目がつく場所があまりありません。

もしあなたがライブ配信を通して知名度を上げていきたい、人気になっていきたいと考えるならば毎日発信することは必須と言えるでしょう。

 

 

 

まとめ:人気ライバーは努力している

run

 

人気ライバーはすごく努力しています。

簡単に見えがちなライブ配信も、トップを走る人たちはとても考えて頑張っていることも、これからライブ配信を頑張ろうと思う人は忘れないようにライブ配信を極めていきましょう!

 

 

 

ライブ配信を本気でやりたいなら

hitomin

弊社では確実な収入化を目的としたライバープロデュースを行なっております。

配信前の事前学習から育成戦略による育成、ライバーコミュニティ等サポートする体制は用意しておりますので、もし配信で収入を得ていきたい、配信をしてみたいという方がいらっしゃれば是非下のLINEよりご連絡ください!

 

友だち追加

人気記事

人気記事